山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • 健康経営project

腸活セミナーが開催されました

2021年5月22日(土)

山口県は相変わらずの空模様ですが、

本日は元気の出るお話をしようと思います。

 

わが社は健康経営優良法人として認定されているということもあり、

社をあげて取り組んでおります「健康経営project」の一環として

「腸活セミナー」が開催されました。

 

社員の腸内環境で会社の生産性は変わる!!

~腸活で会社を元気に~

セミナー講師

株式会社buchiii. 代表 須本愛子氏

 

コロナ禍に突入して以来、オンラインでのミーティングや

セミナーが主流になっています。

「腸活セミナー」もzoomでのオンライン開催となりました。

 

セミナー受講後の感想ですが、

「腸とは実に奥が深い!」

でした。

ここ数年で“腸活”という言葉を耳にすることも多くなりました。

メディアでも取り上げられたりしていますよね。

でもですね、単純に“便”だけのお話じゃないんです。

ただの通り道じゃあないんですよ。

 

腸を“美腸”にするだけで

朝の目覚めが爽快

やる気UP

アレルギー改善

美肌効果

ポジティブ思考

イライラ改善 etc…

と色々な効果があるのです!!

 

ということは“汚腸”の場合は全部逆!?

少し極端すぎましたが、かく言うこの筆者のわたくしが

全て当てはまる(逆バージョンに)のですから。。。

特にアレルギーがひどく、15年以上、毎日薬を飲み続けていて、

時々、怖くなる時もあるのです。

セミナー講師の須本愛子氏も同じだったそうです。

腸活に出会われて、すっかり改善されたそうです!!

 

そしてヨーグルトなどの発酵食品をを食べるだけじゃ

ダメなんですよ~

順番が大事

ということでまずは添加物などの余計なものはなるべく

摂取せず、腸をきれいにしてから

いいものを入れないと体の中に入らないそうです。

 

教えていただかなければわからないですもんね~

知らなきゃ無意味なことを一生懸命やってたかもしれません。

他にもたっくさん、いいお話をききました。

 

そしてさらに

やる気UP

イライラ改善

いいお仕事をする上で必要不可欠な要素です。

(他にもいっぱいあるのですが、全部ご紹介しきれません)

ということでセミナータイトルにある

社員の腸内環境で会社の生産性は変わる!!

なのです。

セミナー内ではどれくらい生産性が変わるのか、具体的な

数字もお話されていました。

 

今日から始めることができそうなものもたくさんありました。

そしてわが社では早速、代表の藤原より

「オフィスコリスで販売しているカップラーメンは撤去

ストック分はフードバンクに寄付すること」とのお達しが。。。

これはですね、添加物をなるべく摂取しないようにするためなのです。

やっぱり食べ物の影響は大きいのです。

でも“美腸”になると自然にほしくなくなるということで

その日を目指して頑張るぞーーー!!

 

今気づきましたが、

だんだんお天気も回復してきたようで青空がのぞいています(*^-^*)

皆様、良い週末をお過ごしください。

 

最後に

納豆

アカモク(海藻

はすっごくいいそうです(^^)/