山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • コープ葬祭ダイアリー

萩社協コリス体操を行いました!

2021年5月21日(金)

先日開催した萩社協コリス体操では、

悪天候ながらも13名の方々に参加いただきました(*^-^*)
常連の参加者様も多数おり、にぎやかに楽しく体操をしていただきました♪

 

コリス体操とは音楽に合わせて行う、体操です!

様々なリズムに合わせて楽しく運動することができるため、身体も脳も鍛えることができます!

 

 

実際にコリス音楽体操にご参加いただいた皆様のご様子です!


参加者様が首に下げていらっしゃるのはスタンプカード💮

参加一回毎にスタンプを押し、
スタンプがたまると景品がもらえるお楽しみサービスも!

なんだか、夏休みの朝に行っていたラジオ体操みたいですね( *´艸`)


コリス音楽体操の先生は

「音楽体操のプロ おさむ先生」
「笑いヨガのプロ いくちゃん先生」
「音楽体操のプロ りえ先生」

の3名がメイン!

 

施設や市の社会福祉協議会よりご依頼があれば指定の会場で30分から1時間、無料で実施させていただいております!

使用する機材などは、すべてこちらで用意しますので気軽に依頼ができるのも魅力✨

 

参加者のご年齢に合わせて、

・椅子に掛けながらできるもの
・歌中心
・体操中心
・よりアクティブなもの
・脳トレ中心

など様々なプログラムをご用意しています(*^^)v

 

参加者お一人お一人に合わせたプログラムで楽しく運動できちゃうのも魅力の一つ♪

 

新型コロナウイルス感染症対策もしっかりと行っての開催✨
是非ご参加ください!お待ちしております(*^-^*)