山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • こーぷそうさい ねこ部

新生「こーぷそうさい ねこ部」活動再開

2021年5月17日(月)

山口県は早々と梅雨入りです。

統計開始以来、2番目に早い梅雨入りだとか。。。

 

本日はわたくし、自称「こーぷそうさい ねこ部部長」

コープ葬祭にはびこる”猫愛”についてお話しますね。

猫好きが多く、1番手は8匹、2番手は5匹(2人)、3番手は4匹と

多頭飼いの宝庫なのです。

もちろん、2匹、1匹のところも多数います。

かく言うわたくしも5にゃんずと暮らしております(*‘∀‘)

 

ねこ部といえば永遠の会社員猫の「ぱんちゃん」の紹介をなくしては語ることができません。。。

会長の膝にのっかって新聞を読むぱんちゃん。

ずっと会社でお世話していました。

本当に賢くて会長のことが大好きなぱんちゃんでしたが、

2020年2月に虹の橋を渡ってしまいました。

ぱんちゃんの亡骸はペット専用のお棺におさめ、お別れのお花で一杯にしました。

 

「ペット」といっても一緒に暮らしているわたしたちには本当に大事な家族

コープ葬祭では専用のお棺やお骨壷、写真をもとに作成するメモリアル墓碑等も

お取り扱いしております。

 

一緒に暮らした大事な家族。

その命は私たち人間よりずっと短い。

悲しくてもこれが現実です。

だったらしっかり感謝を込めて見送ってあげたい。

家族の最期を見送るのに人間も動物も関係ない、とわたしは思うのです。

 

なんだかしんみりしてしまいましたが、

次回からは社員が自宅で一緒に暮らすねこ様たちを紹介していきますね(^^)/