山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • コラム

もうすぐゴールデンウィーク!🎏

2023年4月21日(金)

もうすぐゴールデンウィークですね🎏🎉
皆さまは、ゴールデンウィークの予定はお決まりですか??

 

今年のゴールデンウィークは5月3日(水)~5月7日(日)5連休!!
5月1、2日に有給を使えば最大9連休になります✨

 

コロナウィルスによる制限も緩和され
今年は旅行にいかれる方も多いのではないでしょうか?

 

今回は萩市、長門市、山口市の観光スポットをご紹介🪄⭐

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

╭━━━━━━━━━━━━━━━━╮
  萩市:伏馬山ネムの丘キャンプ場
╰━━━━━━━v━━━━━━━━╯

 

「伏馬山ネムの丘キャンプ場」は、
山口県萩市の伏馬山(標高499m)山頂にあります🗻

 

施設…
 宿泊棟となるバンガロー(10棟)
 テントベース(5張程度)
 炊事棟、休憩棟

遊び場…
 ジャンボすべり台などの大型遊具
 アスレチック
 ふれあい広場

 

また周辺には、「むつみ昆虫王国」があり、
お子様連れの観光にとってもおすすめです◎

 

╭━━━━━━━━━━━━━━━╮
  長門市:長門おもちゃ美術館
╰━━━━━━━v━━━━━━━╯

 

「長門おもちゃ美術館」は
0歳から100歳まで楽しめる多世代交流のミュージアムがコンセプト
東京おもちゃ美術館監修のもと、
子どもから大人まで幅広い世代が楽しめる体験型ミュージアムとなっているそうです🎈

 

「CC」のオリジナルのおもちゃに出会え、
内装や様々な種類のおもちゃからは木の魅力を感じます✨

 

また、キッズクルーズ船「弁天」では、
静かな内海をゆっくり航海することができます🚢⚓

 

╭━━━━━━━━━━━━━━━╮
  山口市:道の駅 願成就温泉
╰━━━━━━━v━━━━━━━╯

 

「道の駅 願成就温泉」は山口市内の国道9号線沿いにある道の駅
日帰り温泉施設「湯遊館」が併設されています♨

 

サウナ完備の大浴場に続く露天風呂は、日本庭園風つくりになっています🍵

 

岩風呂、陶器風呂、浅風呂の三種類の浴槽を
自然の山並みの中でゆったりと堪能できます🫧

 

その他にも​
足湯、貸切風呂
休憩スペース、貸切和室
​お食事処『ゆ楽園』
​フードコーナー
​お土産・売店コーナー
​情報・観光案内コーナー 

など、ついつい長居してしまう施設となっています( ˶´⚰︎`˵ )💚

 

いかがだったでしょうか!!

ゴールデンウィーク直前となりましたが
少しでもお役立ちになれたら幸いです♪

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚