山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • SDGs
  • コープ葬祭ダイアリー

子ども食堂へお菓子のお届け

2023年3月14日(火)

今月も子ども食堂へお菓子をプレゼントしました。

写真は、こども食堂「笑顔のれすとらん」さんへ

お菓子をお届けした際のものです。

コープ葬祭では子ども食堂の支援を数年前から行っています。

ある子どもれすとらんでは、お菓子ではお腹いっぱいにならない、

食事の代わりになるもののほうがいいとのことで

インスタントの食品を届けています。

幸せなわたしたちには想像できないことですが、

こういった悲しい現実がすぐそばでおこっています。

 

もちろん全ての子供さんを救うことはできません。

少しでも子供たちの笑顔を守ることができればいい、

そんな気持ちで毎月、お菓子や食べ物をお届けしています。