山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • コープ葬祭ダイアリー

太秋柿のおすそ分け(*^^*)

2022年10月20日(木)

ここ数年、コープ葬祭では、

県外からお迎えする新入社員が増えてきています。

そんな中でも、今年は特に多い年と言えるのではないかと思います。

 

みなさん、コープ葬祭の新しい仲間として働くため、

わざわざ引っ越して来られます。 

とっても有難いですよね(*‘∀‘)

 

今までと全く違う環境、知らない土地、知らない人たち、

新しくはじまる世界への希望と同時に、不安もあるはずです。

そんな勇気ある彼らに敬意を表しつつ、負けないように頑張らなければ

という気持にもなります(*^^*)

 

 

今年、福岡から、わが社へ来られた女性スタッフのもとへ、

ご実家の熊本から立派な柿が届きました。

本当に立派な柿で、すごく大きいです!!

 

その柿を、わたしたちにおすそ分けしてくれました。

「多分、毎年送ってくるよ」

とそのスタッフが言っていました。

 

私はずっと親の近くに住んでいるので、こういった経験はあまりないのですが、

とってもステキだなと思いました。

子供を想って贈り物をする親御さんも、それを会社のみんなにおすそ分けして

くれる、その女性スタッフも。

 

 

この太秋柿は熊本特産の高級果実として有名なようです。

さっそく、今夜いただいてみようと思います(^^)/

 

K.M