山口市・防府市・萩市・長門市の葬儀家族葬ならコープ葬祭
  • 24時間365日対応いたします
  • 0120-60-5022
  • 一冊で全てわかる 資料請求はこちら
  • 危篤・ご搬送など お急ぎの方はこちら

コープブログ

  • 健康経営project
  • コープ葬祭ダイアリー

全社 歯科検診実施!!

2022年9月16日(金)

コープ葬祭では全社で歯科健診を実施しました。

 

アメリカでは「Floss or Die!」

デンタルフロスや歯ブラシでしっかり磨いて、口の中を綺麗にしますか?

それとも歯周病になったら別の全身疾患にもかかり、早死にしますか?

などと言われているそうです。

・歯周病と全身疾患との因果関係・関連性が解明される

・歯周病管理(予防、治療)の重要性が全身の健康のために認知されるようになった。

 

日本でも「歯科健診の義務化」が検討されているというニュースを耳にしました。

 

 

「良いと思ったことはすぐ実行する」を

掲げているコープ葬祭です。

 

わが社の健康経営プロジェクトチームがすぐに実行し、

全社歯科健診の運びとなったのです!

わざわざ歯科医の先生が会社まで来てくださいました。

 

もちろん歯周病と健康の関連性もすっごく重要です。

でも単純に美味しいものを美味しく、思いっきり食べられなくなるなんて

悲しすぎるではないですか(>_<)

 

皆さまも定期的に歯科健診をおこなって、

いつまでも健康なお口で過ごしましょうね(^^)/

 

 

 

K.M