MENU

新着情報

news

  • 新着情報
  • 社内イベント
コープ葬祭 まなびの杜OPEN!!

こんにちは!

5月!!!!!!!!!!!

5月ですね!!!!!!!!!!!!!!!!

5月!!!!!!!!!!!!!

5月です。

なんだかじめっとした天気が続いていますので、元気に始めてみました。

さて、先日萩市佐々並に「コープ葬祭 まなびの杜」が、堂々オープンしました。マップにもこの名前で載ってるんですよ~!

この「まなびの杜」は、昭和レトロな日本家屋を買い取らせていただいて、改修した社内外向けの研修施設です。

お風呂やキッチンも現代的で、宿泊するにも困りません。

その記念すべきオープンを、若手社員向け研修「フレッシャーズビレッジ」が飾らせていただきました!

研修当日まで、水道の調整や掃除、障子の張り替えなどなどで大忙しでした。

「フレッシャーズビレッジ」は、若手の新入社員向けの研修で、(社員が講師を担うこともありますが)講師の先生を招いて、社会人としての動き方・考え方を学び、仕事へ活かしていくことを目的とした研修です。

ルールは3つ!

①超積極性

②直球&素直

③段取り&時間厳守

その意味は、参加してからのお楽しみ☆

何やら取材もあった様子ですので、そのうち発信される……かもしれませんね!

これから毎月、ここ「まなびの杜」でフレッシャーズビレッジは開催されます!

第一回の宿泊研修では、ご近所さんがいないのをいいことに、お部屋にあるピアノを弾いたり歌ったりたくさんおしゃべりしたりして、親睦を深める様子が伺えました。

普段一緒の店舗にはいない同年代の仲間たち。この機会を逃すまいと、仕事の悩みや改善を相談する姿も見えました。

これからも、切磋琢磨していきます!

OTHER NEWSその他の記事